SSブログ

朝陽を浴びて考える猫♪ [*今日のミルchan*]

朝、御天気が良いと‥
パパさん vs ミルchanで、ソファーの取合いににゃります。
しかし、か弱き愛猫のミルchanは、強制的にソファーから摘み出され
ションボリ‥[バッド(下向き矢印)]と私を見つめます‥。

『おぉ、可哀想に‥[もうやだ~(悲しい顔)]
私は、ダイニングテーブルの椅子を
パパさんより[晴れ]当りの良い場所に運びました。

『ミルた~ん、おいで[ムード] ここに置いてあげるからにぇ~♪』
呼ばずとも既に足元に来ていたミルchanは、
颯爽と椅子にジャンプ、朝陽を浴びにゃがら寛いでおりみゃした。

暫らくすると、朝陽の光の反射を見つけたのか?
考えて‥
090330_073903aa.jpg

090330_074017bb.jpg
nice!(59)  コメント(28) 
共通テーマ:ペット

nice! 59

コメント 28

green_blue_sky

すごい恰好でみていますね(;^_^A アセアセ・・・
見ている方が頭に血が上ります~~
by green_blue_sky (2009-04-02 23:54) 

ケイクス

はじめまして♪
ご訪問いただき、ありがとうございました。
可愛いにゃんこですね。ロシアンブルーですか?
お目々も綺麗。。。
by ケイクス (2009-04-03 00:08) 

からすみ

ミルちゃん、用意してもらった椅子に
ちゃんと乗ってえらいね~^^
椅子の裏側が気になるのかな・・・

by からすみ (2009-04-03 01:26) 

hi−ragi

よほど気になるのですねぇ…落ちない??
by hi−ragi (2009-04-03 09:41) 

つなみ

拙ブログにお越しいただき、
niceをありがとうございました。
美猫ですネ~^^
by つなみ (2009-04-03 10:30) 

chima

うちのお父さんはソファーに座っててても猫に
じっっっっと見られるとしぶしぶどいています(笑)
by chima (2009-04-03 13:03) 

kontenten

ソファーの取り合いですか(w)
私も食卓の椅子をゆめ&そらと取り合っております^^;Aアセアセ
by kontenten (2009-04-03 16:19) 

ニャンコ

椅子の下に何かあったのでしょうか?

ウチの ちび君は僕の場所に居ても僕が近付くと"どうぞ"って感じで退いてくれます。
by ニャンコ (2009-04-03 16:41) 

maicat

green_blue_skyさん、こんにちは^^
自分が、ストレッチ体操で頭下げただけでクラクラ来ちゃうので
見てるだけで『平気にゃの~?;;』って感じですにゃ~w

ケイクスさん、こんにちは^^
チャミちゃんもとっても愛らしいですにぇ♪
ミルchanは、ロシアンブルーです、体重が3kgにゃいので
もう少しお肉が付いて欲しい‥
母心ですにゃ>д<

からすみさん、こんにちは^^
私の気持ちも言葉も、理解してるみたいですにゃw
3歳児と同じくらいの知能指数だから、しゃべれなくてもきっと
何を言ってるのか、にゃんとなく解っちゃうんだろうにゃ~☆

hi−ragi さん、こんにちは^^
落ちそうで落ちにゃい感じですにぇw
猫ってバランス感覚が凄い‥
と、言いつつミルchanは、良く転落してるかも知れにゃい^^;

つなみさん、こんにちは^^
有難う御座いみゃす♪
つなみさんの様な文才がにゃいので
写真で誤魔化してみゃす>д<

chimaさん、こんにちは^^
会社のない休日は、パパさんも渋々譲っている様ですw

kontenten さん、こんにちは^^
おにゃじく、食卓の椅子も、時々占領されてみゃすねw

ニャンコさん、こんにちは^^
朝陽の入る角度が、微妙に色々反射している様でした
光物が、好きにゃんですにゃ☆
ミルchanも、私には"どうぞ"って譲ってくれみゃすにぇ♪
たまに、譲ってくれない時は、半分こって隙間に座ると
私を可哀想に思って?渋々譲ってくれみゃすw

by maicat (2009-04-03 19:42) 

momo

うちでは、猫とのイスの取り合いは私がしてました。
父は優先席の前にお年寄りが立った時の如く、そそくさとどいていました!
もう、優先席に座ってもいい、年齢なんですけどね・・・(*^^)v
by momo (2009-04-03 19:46) 

ふーみん

chee家「むすめ」 のネコちゃん達が里帰りしたとき
ソフアにすわって「ここにおいで」と言うとクリスとSora
は飛び乗ってきます。ナデナデしてるとすっとどこかにいきます。ゆずはリビングのドアからオソルオソルみてます。2匹の雄と1匹の雌です。
一人っ子だと自由気ままにしてるのでしょうね。
by ふーみん (2009-04-03 20:37) 

nimama

こんばんは。
ミルちゃん可愛いですね。
ソファーはパパさんの勝ち?
光の反射が気になるのかな・・・。
by nimama (2009-04-03 20:38) 

nano

落ちてしまわないかと、思わず手が出ますヾ(≧д≦)ノ
by nano (2009-04-03 21:29) 

溺愛猫的女人

こんにちは

見ているとこちらも血が昇りそうです。。。
by 溺愛猫的女人 (2009-04-03 23:21) 

じむ員

身体が柔らかい~
後ろ頭かわいい^^ですね~
by じむ員 (2009-04-04 00:17) 

やまがたん

おはようございます
いつもご訪問ありがとうございます^^
本日は多忙につき訪問の挨拶と
応援ポチポチっとのみとさせて頂きます☆

にゃんこは癒しですね^^
by やまがたん (2009-04-04 10:13) 

しのりん

何を見つけたのかなー?
落っこちないように気をつけて^^
by しのりん (2009-04-05 12:12) 

hi−ragi

メッセージ有難うございました。お手数かけました。
 
たろさんは自分の身が重い事に自覚がなく良く落ちます。(笑)

by hi−ragi (2009-04-06 09:34) 

つなみ

再訪問デスまたきちゃいました^^
やっぱり可愛いわ~ぁ♪
落ちちゃいそうですネ~^^
by つなみ (2009-04-07 12:12) 

maicat

momo さん、こんにちは^^
お父様、お優しいですにぇ♪ うちの父も優しかったな~

ふーみん さん、こんにちは^^
そうですね~一匹だと自由気ままですにぇ☆
でも、やっぱりもう一匹飼ってあげた方が良いのかも‥と
最近色々悩んでおりみゃす>д<

nimama さん、こんにちは^^
有難うございみゃす♪
そうですにぇ☆結果的にはミルchanが特等席GETしたので
ミルchanの勝利かもしれみゃせんw

nano さん、こんにちは^^
そうですにぇ>д< 見てるほうがハラハラしみゃすw

溺愛猫的女人さん、こんにちは^^
親の心、猫(子)知らずといった感じですにぇw

じむ員さん、こんにちは^^
本当やわらかいですっ! 私も見習わにゃくちゃ>д<
後頭って微妙にツボですよにぇw

やまがたんさん、こんにちは^^
お仕事お忙しそうですね^^頑張って下さい☆
私も、ミルchanには癒されまくりですにゃ♪

しのりん さん、こんにちは^^
落ちそうになったら、気持ちだけは助けに走ってみゃすw
実際は、飼い主鈍臭くて間に合いみゃせん>д<

hi−ragi さん、こんにちは^^
ミルchanは軽いのに彼方此方で転落してみゃすw

つなみ さん、こんにちは^^
再訪問有難う御座いみゃす♪楽しんで頂ければ幸いです☆
by maicat (2009-04-07 19:51) 

rinco

nice!ありがとうございます。
ミルchan可愛いし、素敵な椅子ですねぇ。
家の子達だったら爪研いでしまいそうで怖いですねぇ…。
椅子はみんなボロボロになってソファは買い直しました…。
by rinco (2009-04-08 02:06) 

やまがたん

ご訪問いつもありがとうございます
by やまがたん (2009-04-08 09:51) 

福にゃん

こんばんは。
朝陽をあびてキラキラ素敵ですね。
しかし、すごい恰好でのぞいてますね。^^
by 福にゃん (2009-04-09 00:39) 

nano

昼間の日向ぼっこには
いい季節になりましたね♪
by nano (2009-04-09 20:35) 

maicat

rinco さん、こんにちは^^
写真では見えてませんが‥端っこのほうやられてます>д<
既に同じデザインのソファーは背もたれが、やぶry・・
食卓の方の椅子だけは、二の舞にならにゃい様気にしてたのですが
ちょこっ ちょこっと 小さな被害が;;

やまがたんさん、こんにちは^^
再訪問、わざわざ有難う御座いみゃす♪

福にゃんさん、こんにちは^^
有難う御座いみゃす♪ 本当凄いポーズのまま結構ずっと見てましたw

nanoさん、こんにちは^^
本当、窓を開けているカーテンが凪いで、とっても気持ちいいです♪
しかしにゃぜか、鼻水がw ハックシュン☆
by maicat (2009-04-10 12:09) 

maicat

今、気が付いた不思議@@;
にゃんで、コメント数が『2』にゃんだろう‥ ソネットさんの不具合?かしら。
by maicat (2009-04-10 12:11) 

肉球

何を見つけたんでしょう?
やっぱネコちゃんはあったかいところで
ひなたぼっこが好きなんですね。
ウチもコメント数が1になったりしてます。
so-netの不具合なんですかね~。

温かい励ましのお言葉、ありがとうございました。

by 肉球 (2009-04-11 13:26) 

maicat

肉球さん、こんにちは^^
やはりソネットの不具合にゃんですね‥
さっき更新した分は、カレンダーに反映されて居なかったし‥
(時間が経ったら反映されるのかにゃぁ。)

日向ぼっこ好きですにぇ~♪
by maicat (2009-04-11 14:09) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。