SSブログ

風邪には、みかん♪ [*りある*]

一週間続いた風邪も、終盤戦を向かえみゃした・・
今日は、声も出る様ににゃって、昨日に比べるとかにゃり楽です[るんるん]

昔から、風邪予防や疲労回復には、蜜柑が良いと言われてみゃす。
みかんには豊富にゃ[ぴかぴか(新しい)]ビタミンC[ぴかぴか(新しい)]が含まれていて、
1日3個で1日分のビタミンC必要量の半分を摂取でき、
有機酸も多く含まれ、疲労回復を早くする働きもありみゃす[ひらめき]

ビタミンCには、[ぴかぴか(新しい)]免疫機能[ぴかぴか(新しい)]を高める作用があり、
風邪にゃどの予防にもつにゃがるので
寒い時期には是非とも食べたい食品にゃのです[かわいい]

にゃので、舞にゃは冬ににゃると、
いつも共同購入の〇〇生協で、蜜柑を買いみゃす。

チラシを見て注文すると、一週間後に、配達されて来みゃす[ダッシュ(走り出すさま)]

でも、昨日は・・ちょっとガッカリ[たらーっ(汗)]しみゃした・・
oosakakitaseikyou.jpg

小粒で、甘いにょは知ってるんです・・
時々中身が皮にくっ付いて筋張ってる時もありみゃした。
でも、まだ赦せる範囲でした。

だから、にゃおさら
チラシのコメントや写真で、厳選して選んでたにょに・・

ちょっと傷があります。少し萎びてるのもあります。色が悪いのも混ざってます。
規格外品です・・って
ちゃんと[ぴかぴか(新しい)]正直[ぴかぴか(新しい)]に書いていてくれたら、納得できみゃすよ・・
多分買わにゃいけど・・[たらーっ(汗)]

でも、明らかに違いすぎると思いみゃせんか[バッド(下向き矢印)]
騙された気分ですにゃ[もうやだ~(悲しい顔)]

oosakakitaseikyou2.jpg
そうにゃよ~>д<
どうせ、愚痴ですにゃ[あせあせ(飛び散る汗)]
風邪ひいいてたって、この蜜柑じゃ食欲も・・わかにゃ~ぃ[たらーっ(汗)]

とほほ・・。





関係にゃい話題だけど・・
元タレントの飯島愛さん、都内マンションで死体発見されたって・・
バラエティーとかで、良く出てたにょ、嫌いじゃにゃかったけどにゃぁ。
http://www.so-net.ne.jp/news/cgi-bin/article.cgi?gid=mai&aid=20081224-570-OYT1T00511


nice!(40)  コメント(15) 

nice! 40

コメント 15

花火師

メリークリスマス☆
よい夜をお過ごしください!
by 花火師 (2008-12-25 02:36) 

green_blue_sky

メリークリスマス。
お大事に~
by green_blue_sky (2008-12-25 06:06) 

にゃんたま

メリークリスマス♪
by にゃんたま (2008-12-25 08:24) 

肉球

メリクリ~♪
楽しいお正月が迎えられるよう早く良くなるといいですね。
おだいじに~。

by 肉球 (2008-12-25 16:52) 

satisati

メリ~クリスマス★。〇

体調はどうですか?

みかん。。。写真って、綺麗にうつるんだなぁ・・・と私も実感した事あります(+_+)
更に、すっぱかった!!(--〆)
1週間おいて・・・お預けですよぉ(泣)
by satisati (2008-12-25 19:06) 

nano

どんなものでも写真は綺麗に見えますねw
お風邪、身体のほうも大事にされてください
by nano (2008-12-25 22:44) 

yamagatn

ご訪問くださり頂きありがとうございます
本日から旅行のため、コメントは後日にさせて頂きます
師走の忙しい時期ではありますが、体調には
是非ともお気をつけてくださいませ
by yamagatn (2008-12-26 07:13) 

キンタックン

はじめまして(*^_^*)
みかん写真と違いますね。
また、遊びにきますにゃ。
by キンタックン (2008-12-26 09:55) 

miffy

はじめまして^^
ご訪問&niceありがとうございました
食べ物でも建物でも実際よりも写真の方が綺麗に写るみたいですね。
特にホテルの部屋・・・
写真だとすごく広く見えるのに実際はスーツケースも広げられないくらいに狭かったりして(T-T )
by miffy (2008-12-26 11:28) 

skimble

こんにちは。scoskiです。
本当ですね…!広告の写真と色艶がなんか違う…!
私もネットショッピング大好きで、結構購入者のコメントとか参考にしているんですけどあてにならない場合もあるのですね。難しい~!
お風邪、どうぞお大事になさってください~。
by skimble (2008-12-26 11:33) 

にゃん

みかんがおいしい季節♪
 にゃんは伊豆に住んでいましたので 「寿太郎」 という
  品種が高価ですが 最高です
   売っている期間も短く 組合に直接撮りにいかないと買えません
    地元のスーパーでも なかなか入って来ません。
by にゃん (2008-12-26 12:02) 

はなあんこゆき

お風邪ですか??お大事に。
私も、みかん大好き。
現物見て買わないと、こういう事って良くありますよね~。
悔しいけど・・・。
by はなあんこゆき (2008-12-26 17:54) 

mamire

こんにちは。
おみかん大好きです。
お風邪が早く治りますように。
良い年をお迎えくださいね。
by mamire (2008-12-27 09:09) 

891

明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いいたします。
お加減はいかがですか。
*住むエリアは違いますが、うちも赤丸つけてミカン注文しました。
by 891 (2009-01-01 12:05) 

maicat

皆様、2008年は、色々と有り難う御座いみゃした^^

体調も、ほぼ回復して歳を越す事が出来みゃした♡
蜜柑の件は、〇〇生協のフォーラムへ投稿したところ
問い合わせのメールが来みゃした。
私としては、今まで通りの美味しい蜜柑が届く様になれば
他には何も望んで居にゃい旨メールで返信致しみゃした。

スーパーのチラシでも、美味しく写ってみゃすよね
でも、足を運んで自分の目で見て触って選べるから
後悔がありみゃせんよね。
配達してもらって楽しているにょだから、
多少のズレは我慢・・と言うのは、違うと思いみゃす。

タイムラグが長くにゃりましたので
コメントの方は、纏めた形で申し訳御座いみゃせん;;
2009年も、
どうぞ宜しくお願い申し上げみゃす(*^^)人(^^*)
by maicat (2009-01-01 18:14) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。