SSブログ

気が付くと・・ [*今日のミルchan*]

気が付くと、いつも目の届く範囲にミルが居る。

目が合うと、じっと見つめ返す瞳は、

キラキラしている様な・・
うるうるしている様な・・

言葉では言い表せないけれど、心はきっと、
私が感じて居る様に、ミルも私の気持ちを感じている
やすらいだ表情で丸くなり、視線だけ私を追っている

ウトウト・・と、瞼が重くなってもなお
耳で、私の気配を感じている・・

名前を呼べば、『にゃぁ♪』と鳴きながら
寄って来る事を知っている
だから、今は呼ばない。
くつろいでいる姿をもっと眺めて居たいから・・

怖い夢を見て、不安で私を呼ぶ時
寂しくて、私を探すとき
鳴き声で解る、ミルの気持ち・・
そんな時は沢山
呼びかけてあげるし撫でてあげる
いっぱいお話しして、安心したら、また寝るんだよね。




1458479_small.jpg
気が付くと、傍に・・ミルがいる。
nice!(20)  コメント(10) 

nice! 20

コメント 10

ponnta1351

ナイス有り難う御座いました。

マメミチュさんのメロディー道場の門下生なんですね。ピンクの胴着を仕立てて貰ったんですね。 以後お見知りおきを!
by ponnta1351 (2008-11-09 09:10) 

kotettin

コメントありがとうございました。

ミルちゃん可愛いですね^^
いや・・・ 美しい!
うちの猫は、お外で遊んでばかりいるので、ドロドロですw

おみくじいただきまーす^^
by kotettin (2008-11-09 14:55) 

じむ員

先日はじむ員のブログにご訪問とnice!をいただき、ありがとうございます^^
ミルちゃん きれいなにゃんさん!
愛情いっぱいのラブリーなポエムなブログ、ステキです^^
じむ員のとこは、大所帯でばたばたしてますが^^;
これからどうぞよろしくお願いいたします^^
by じむ員 (2008-11-09 22:33) 

yuki999

僕も飼ってる猫さんと心が通じ合ってると思ってます。
by yuki999 (2008-11-10 04:33) 

maicat

ponntaさん、こんにちは^^
胴着は我侭を言ってしまいました>д<
こちらこそ、宜しくお願いします♪

kotettinさん、こんにちは^^
無いものねだりというか隣の芝は青く見えるというか
お外で自由に遊べる猫ちゃんたちがとても幸せにみえて
ミルの事(完全室内飼い)を思って悩んだことがありみゃした。
でも、今は愛情の大きさだと思っていみゃす♡
室内飼いでも、ドロドロになる事が稀にあります・・
旦那の趣味の軍用品の山をアスレチックしたり>д<ぅぉぉぉ。

じむ員さん、こんにちは^^
はっ。思った事を書きにゃぐったつもりが‥
こう言うのをポエムって言うのですかにぇ、ポエムって読むと
にゃんだか恥ずかしくにゃってきたり(笑)
大所帯憧れです^^ こちらこそ宜しくですにゃん♪

yukiさん、こんにちは^^
怪我をしたり体調を崩していたりすると、心配してくれたりしみゃすね
ななちゃんの瞳が、ミルの瞳に被ってみえみゃした^^
くろちゃんも、yukiさんの事が大好きみたいですにぇ♡
by maicat (2008-11-10 15:56) 

つばさ

こんにちは
訪問nice!ありがとうございます
かわいい猫さんがいて羨ましいです
(実家にはいるんですけどね。うちはインコがいるので・汗)
それにしても猫ってどうしてあんなにダンボールが好きなんでしょうね
by つばさ (2008-11-10 16:03) 

maicat

つばささん、こんにちは^^
昔、10年くらい実家でセキセイインコ飼ってみゃした^^
その後、私はマンション独り暮らしで、ペットが飼えなかったのですが
実家から引き続き、妹は家でインコを飼ってみゃした、
今年死んじゃったのだけど・・
http://pht.so-net.ne.jp/photo/maicat/albums/97298
鳥は好きにゃのだけど、猫を飼ってるので、
他所様のブログで可愛い鳥を見るのが楽しみですにゃ^^

by maicat (2008-11-10 17:05) 

親知らず

御訪問&コメントありがとうございました。
可愛いにゃんこさんですね。癒されます。
by 親知らず (2008-11-10 19:01) 

skimble

こんにちは。scoskiです。
ミルちゃん、maicatさんのことがとっても好きなのですね。
読んでいて温かい気持ちになれました~。
by skimble (2008-11-12 04:44) 

maicat

親知らずさん、こんにちは^^
わざわざ有り難うございみゃす♪

Skimbleさん(=猫ちゃん?)、こんにちは^^
有り難うございみゃす
私も、猫の後頭部すきです♪
スコティッシュフォールドの愛らしい瞳と
ふあふあした身体も、癒し系ですにぇ♡可愛い~
by maicat (2008-11-12 12:31) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

自由にゃ時間・・スリッパ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。