SSブログ

京都で☆ランチ☆ [*りある*]

 昨日、妹と待ち合わせてランチに行きみゃした。

 京都の京極にある『かねよ』  ここの名物、きんし丼を頂きみゃした
 うえに乗った大きな厚焼き玉子は、ふわふわで
 柔らかくて、鰻と一緒に食べたらとても美味しかったにゃ

20100210115927a.jpg

20100210120640a.jpg

 かねよは、大正時代より約百年に渡り京極の地で、鰻料理の専門店として、
 お年寄りからお子様まで、幅広い層の方々に親しまれていみゃす
        大正時代の香りを残す建物が、若い方々にレトロな雰囲気と好評

 ●営業時間
  午前11:30〜午後9:00(オーダーストップ午後8:30)
  ランチタイム
  午前11:30〜午後2:00(平日のみ・日祝祭日・特定日を除く)
 ●定休日:年中無休
 ●駐車場:なし

 毎月最終月曜日には、二階席で、かねよ寄席が催されているそうです。
 http://www.kyogokukaneyo.co.jp/event/

 私達が、ランチに寄った時、
 入り口で可愛い猫が出迎えてくれみゃした
 飼い猫にゃのか?町猫にゃのか?逃げる様子もにゃく懐いてみゃした

  20100210115150a.jpg
20100210115130a.jpg

 プリクラやショッピングを楽しんで、
 ティータイムは、AUX BACCHANALES で、ジュースを飲みみゃした
20100210155222a.jpg

20100210155325a.jpg


 そして‥ 夜は『キムカツ京都店』で、美味しい『とんかつ』を頂きみゃした
 冷めても美味しい、分量もお手頃、お客さんは、女性が多い感じでした。
20100210182436a.jpg

 お土産に揚げたてのカツサンドを、買って帰りみゃした
 楽しかったにゃん[るんるん]
nice!(118)  コメント(21) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 118

コメント 21

koichan

この「きんし丼」テレビで見ました。いいなぁ・・

by koichan (2010-02-11 21:47) 

green_blue_sky

おいしいものを食べて飲むのはいいことだ~
京都に行きたい
by green_blue_sky (2010-02-11 21:52) 

ChatBleu

きんし丼、初めて聞きました。
錦糸卵‥‥じゃないけど、卵の下に鰻ですか??
by ChatBleu (2010-02-11 22:20) 

TOM-simasima

TVでたびたび見てますけど。。招き猫さんは初めて~v
改めて、行って味わいたいわぁ~!!
by TOM-simasima (2010-02-11 22:39) 

kabekazi

ご訪問&niceをありがとうございました☆
自分も関西っすが、このきんし丼は初見です。
めっさ美味そう・・(; ・`∀・´)…ゴクリ…
ミルちゃん、可愛いっすね!
以前『スフィンクス』というネコちゃんを作った事を
思い出しました(^-^)
by kabekazi (2010-02-11 23:47) 

りる

きんし丼、美味しそうです!
by りる (2010-02-12 00:22) 

Rae

かねよさんから漂う香りに誘われて、つい入っちゃいそうになります(^^;)

by Rae (2010-02-12 00:35) 

OMOOMO

うわあ、たべたいにゃ。招き猫さんもかわいいし。
by OMOOMO (2010-02-12 01:11) 

momo

きんし丼って、初めて見ました!
錦糸卵にしては、厚いですけど、ふわふわ感が写真から
伝わってきて、美味しそうですね。
中が鰻ですよね。ますます食べたくなりました!
by momo (2010-02-12 01:44) 

にゃん

にゃんは 元東京の錦糸町にいましたが
 きんし丼は 初耳です
  噛んだ時 口の中いっぱいに広がる汁が おいしそうですね♪。
by にゃん (2010-02-12 10:10) 

ねこ大臣

錦糸丼、初めて知りました。美味しそうです。寄席もいいですね。
by ねこ大臣 (2010-02-12 12:16) 

つなみ

まあまあ♪なあんて美味しそうなんでしょ!!
ぜひぜひ食べたいわ~ん^^
京都に行きたくなりました♪
by つなみ (2010-02-12 16:49) 

LARA

母に連れて行かれた京都のうなぎやさん(違うお店ですが)で、「きんし丼のうなぎ抜き」と注文したら「はぁ?」と言われた事があります・・・(タレごはんは大スキなのにうなぎが苦手)
招き猫さんがいるなんて、なんだか縁起のいいお店ですね〜♪
by LARA (2010-02-12 19:07) 

センニン

ご訪問 & nice! 有難うございました。
普段は週に一回くらい猫の記事をアップしますのでよろしかったらまた覗いてみてください。
by センニン (2010-02-12 20:29) 

うさ

ご訪問&niceありがとうございました♪
とっても美味しそうですね〜☆ 写真加工も可愛くアレンジされていて、私もやってみたいです☆
by うさ (2010-02-13 11:59) 

maicat

>> koichanさん、こんにちは♪

おぉ、TVで放映されるほど有名だったのですにぇ~
妹おススメのお店だったのですが、自分のお気に入りににゃりましたw


>> green_blue_skyさん、こんにちは♪

そうですよにぇ☆
美味しいものを食べると、幸せにゃ気分ににゃります(´▽`)


>> ChatBleuさん、こんにちは♪

私も、初めてでした(´◇`)卵の下に鰻でした☆
卵がボリュームありみゃしたが、薄味でペロッと食べれみゃした。


>> TOM-simasimaさん、こんにちは♪

お店の人が、猫ちゃんに何か話しかけてみゃした
最初見たときは、扉の内側に居たので、懐いているのだと思いみゃす☆
美味しかったですよ(´▽`)機会があれば是非どうぞ♪


>> kabekaziさん、こんにちは♪

此方こそ、ご訪問&nice有難う御座いみゃす。
ネコちゃんを作った!?ブリーダーにゃさっていたのでしょうか?
きんし丼、美味しかったですよ♪


>> りるさん、こんにちは♪

美味しかったですよ(´▽`)機会があれば是非どうぞ♪


>> Raeさん、こんにちは♪

お近くに御住まいにゃんですか?
タレと備長炭で焼き上げられた香ばしい香りは、そそられみゃすね!


>> OMOOMOさん、こんにちは♪

猫ちゃんは、毎日居るわけじゃにゃいかもですが
機会があれば是非食べに行って見て下さいにゃ(´▽`)b


>> momoさん、こんにちは♪

本当に、ふわふわで美味しいですにゃ☆
鰻巻きではにゃくて、卵の下に鰻と言う形でした。


>> にゃんさん、こんにちは♪

京極かねよは、創業以来100年京都にゃので、東京とは関係にゃいかも
こだわりのタレが、美味しさの秘訣かもしれみゃせん(´▽`)b
戦前、かねよの3階が火事で燃えた時、
ご主人がこの『タレつぼ』だけを持って逃げたそうです。


>> ねこ大臣さん、こんにちは♪

私も、寄席が気ににゃって居て、次行く機会があれば
寄席に合わせて、食べに行ってみようかと思っておりみゃす☆


>> つなみさん、こんにちは♪

美味しかったですよ(´▽`)
京都へ行く機会があれば、是非どうぞですにゃ☆


>> LARAさん、こんにちは♪

解りみゃす!!
牛丼やさんで、牛丼肉抜きで注文する感じですにぇ☆
私、牛肉が苦手(体質的にダメ)にゃので‥
でもタレって美味しいですよにぇ(´▽`)b


>> センニンさん、こんにちは♪

此方こそ、ご訪問&nice有難うございみゃす。
はいにゃん♪時々猫ちゃんがでてきてみゃしたにぇ☆
また、拝見させて頂きみゃす(´▽`)


>> うささん、こんにちは♪

此方こそ、ご訪問&niceありがとう御座いみゃす。
アレンジは自己満足にゃんですよ‥
また、派手に‥と
突っ込んだコメントを頂いた事もありみゃす(つ▽`)
やってみたいと仰って頂いて、とても嬉しいですにゃん♪

by maicat (2010-02-14 17:48) 

chima

みんなおいしそうですが
きんし丼うつくしいですね!
食べてみたいです~
by chima (2010-02-15 22:06) 

maicat

>> chimaさん、こんにちは♪

蓋からはみ出るほど大きいな厚焼き玉子
見た目のインパクトはありますが上品なお味で
そのままでも、鰻と一緒に食べても、ふわふわで美味しかったですよ☆

by maicat (2010-02-16 14:45) 

鴨吉

きんし・・といえば錦糸かと思うので 意外ですね~!
どど~んと厚焼き玉子が乗っているのですね。
美味しそうです♪
by 鴨吉 (2010-02-22 15:12) 

んたこちゃん

京都に行きた~い。
きんし丼食べた~い。
by んたこちゃん (2010-02-22 22:53) 

maicat

>> 鴨吉さん、こんにちは♪

そうにゃんです、どど~んと!
でもあっさり食べれてしまいみゃす(´▽`)


>> んたこちゃんさん、こんにちは♪

是非、機会があれば食べに行って見て下さいにゃ~
私ももう一度食べに行きたいです☆彡

by maicat (2010-02-27 09:58) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。