SSブログ

うっでぃ~ぐり~んの香り [*今日のミルchan*]

皆さんは、猫砂‥にゃにをお使いですか?
うちではライオンの『ニオイをとる砂』を使用しておりみゃす。
最初の頃は、紙製の(既にメーカーさえ忘却wの)猫砂を使ってみゃしたが
粉が一杯舞い上がるので、乗り換えたのです。
ずっと無香料だったのですが、最近になって香りプラスが発売され
ライオンの『ニオイをとる砂』ウッディーグリーンの香りに乗り換えみゃした。
ほのかなグリーンの香りは、嫌味が無く
愛猫が使用した後の・・・や・・・臭も
以前より吸収してくれている感じでとても気に入ってみゃす[るんるん]

miru_026.jpg

miru_027.jpg

miru_028.jpg


そして素敵にゃプレゼントのご紹介を‥

青空と緑の下でのgreen_blue_sky様より、キリ番カードを頂きみゃした[るんるん]

22222_090620-96215.jpg


そしてこちらは、御待たせしておりましたキリ番カードです。
パトラさんへ
1414niceの記念カード御希望と言うことで‥
当初、同じデザインは無理だと申し上げておりみゃしたが
ほぼ同じ状態で、顎紫陽花デザインカードの復元出来みゃした[ぴかぴか(新しい)]

御待たせして、申し訳ありみゃせんでした[あせあせ(飛び散る汗)]

1414niceを、踏んで下さったのは『風の姿 花の色』の パトラ様でした♪
patorasan_1414.jpg
いーよいーよ(親父ギャグ?w)[るんるん]
nice!(67)  コメント(27) 
共通テーマ:ペット

nice! 67

コメント 27

abika

1414nice! 超 おめでとうございます♪
これからも楽しみにしています!!
by abika (2009-06-26 07:46) 

green_blue_sky

猫砂、よかったですね(^○^)
by green_blue_sky (2009-06-26 07:49) 

hi−ragi

香りが付いてても使ってくれて良かったですね。
by hi−ragi (2009-06-26 07:57) 

nano

砂はお気に召したのかな?w
良かったですね♪
by nano (2009-06-26 09:05) 

macha

くじ広場からきましたー!

1414でいーよいーよ(笑)
いいっすねー!
ぬこもカワユス!
by macha (2009-06-26 12:39) 

じむ員

カワイイカード! ステキですね!
うちは、初めから犬と同居だったので犬用のペットシーツなんです。
でもにゃん数が増えてからは、取り替え要らずという猫用トイレのアレも導入しました。
もちろん、1週間取り替え要らずってことはないのですけど、
(うちはにゃん数多いので^^;)安心して外出できるようになりました^^
by じむ員 (2009-06-26 14:31) 

つなみ

香りがするのはいいかも^^
ウチは、1週間に一度の交換でOK
(アイリスオーヤマ)というのを使っております。
多頭飼いなので、掃除の簡便さを重視しています^^
by つなみ (2009-06-26 15:17) 

miacat

うちは香りつきはだめだったの~
姐さん神経質だから・・・
だからずーと無香料です。
この砂いいんだけど買う時重いよね。
by miacat (2009-06-26 17:10) 

maicat

abikaさん、こんにちは^^
有難うございみゃす♪更新薄いですが>д<)ノシ
宜しく御願い致しみゃす☆

green_blue_skyさん、こんにちは^^
はいにゃん♡
ミルchanはまったく気にしてみゃせん♪

hi-ragiさん、こんにちは^^
はいにゃん♡
本当に仄かな香りにゃんですよ~♪

nanoさん、こんにちは^^
気に入ってくれていると思いみゃす♡有難うございみゃす。

machaさん、こんにちは^^
ご訪問有難うございみゃす♪涼煎茶興味がありみゃす^^

じむ員さん、こんにちは^^
ペットシーツも買って有りみゃすが、キャリーケースに敷く用で‥
基本砂です>д<)砂の取替えって大変にゃんですよね‥
安心して外出できるのは、良いですにぇ♪

つなみさん、こんにちは^^
おぉぉ~1週間に一回は楽ですにぇ♡
アイリスオーヤマ...〆(._.*)検索してみようw
‥って、一匹飼いで
手抜きは駄目だとミルchanが申しておりみゃす;w;

miacatさん、こんにちは^^
みあchan香りつき駄目だったのですね‥繊細にゃんですにぇ;;
そうにゃんです!重いです‥
ショップで買う時、4個セット(5L×4)は~キツくて
パパさんの車で買出しに行ってみゃした。

最近は、共同購入で、水物とか猫砂の様な重たい物は
宅配していただく様ににゃりました^^
by maicat (2009-06-26 20:02) 

REPK

猫砂、当方には無縁な代物ですが先日ドラッグストアで見かけて
「こういうものもあるんだ」と知った次第です。
確かそのときはビニール袋ではなく大きな紙袋だったんですが…
コレはたぶん小分けする前のものだったんでしょうね~。
by REPK (2009-06-26 20:30) 

文里

実家で猫を飼っていた頃は、猫砂は使わず
トイレットペーパーでしたね~。
当然臭いは取れませんが、買物の時は楽でした^^;
by 文里 (2009-06-26 22:11) 

koume

うちは、チップタイプを使ってます。
普通に人間用のトイレに行って、用を足して、ついでに水を流して出てきてくれたら、どんなに楽かと思いますw
by koume (2009-06-26 23:31) 

花火師

うちはウッディーサンドっていう燃えるゴミに出せるヤツを使ってます
by 花火師 (2009-06-27 01:37) 

momo

今は、香り付きまであるんですね・・・☆
メイがいた頃は、紙のチップタイプを使っていました。
軽いので、よく出る時に散らばって困りました。
猫砂も進化してますね~~!
by momo (2009-06-27 01:40) 

パトラ

訪問遅くなりました
おねだりで申し訳なかったですが
カードとっても嬉しいです、綺麗な素敵なカードです。
ありがとうございます。
うちの猫砂は、ユニチャームのデオトイレの砂です。
約一か月消臭効果が持続ってやつですが
実際、臭うことはないです。
でもまぁ、汚れたりするので、2週間ぐらいで
全替えしてます。
by パトラ (2009-06-27 12:25) 

maicat

REPKさん、こんにちは^^
そうですにゃ☆紙袋のにゃかみは4パック入っていて
男性が抱えても大変にゃくらい重いですw
以前行っていたペットショップは、その紙袋を
店員さんが、車まで運んでくれてみゃした(´▽`)b

文里さん、こんにちは^^
トイレットペーパーですか!
それは初めて聞きみゃしたが吸水性が良さそうですにぇ♪
ペットショップとかでは、シュレッダーに掛けた紙切れや
新聞紙とか使ってる所も見た事がありみゃす☆

koumeさん、こんにちは^^
あっ。TVで見みゃした人間用水洗トイレで
トイレする様に、訓練するキット!
でも、子猫のうちから訓練しにゃいと無理にゃのでしょうね‥

花火師さん、こんにちは^^
今使ってるライオンのニオイをとる砂も、
可燃ごみに出せる仕様だったので、
小分けにして、燃えるごみの日に処分してみゃす♪

momoさん、こんにちは^^
そうにゃんですよね、紙のチップタイプ軽くて
うちの子も出る時にくっつけて出て来てみゃした;>д<)
本当に、進化してみゃすにぇ~♪

パトラさん、こんにちは^^
色々なメーカーから良い物が出ているのですにぇ♪
ひとつ気に入った所で購入固定すると、
新しい物をチャレンジしなくにゃりみゃすが
良い製品は、沢山ある様ですにぇ(´▽`)
by maicat (2009-06-27 21:49) 

pom405

お久しぶりです。
うちは砂を使わず
ペットシートです。
砂はしつけた時に全く上手に使えず
ダメでした。
クマ、猫か?と思うほど砂が上手に使えませんでした。
by pom405 (2009-06-28 00:30) 

maicat

pom405さん、こんにちは^^
お久しぶりで御座いみゃすにゃん♪
ペットシーツ、砂が散らばる心配がにゃくて良いかもですね^^
by maicat (2009-06-30 05:25) 

メイ

うちも同じライオンの『ニオイをとる砂』です。
でも無臭じゃないとダメでした| λ..................トボトボ
砂を買いにいくのは旦那さんの仕事です!
by メイ (2009-06-30 05:47) 

maicat

メイさん、こんにちは^^
おぉ~『ニオイをとる砂』にゃんですね~♪
ちょっぴり残念でしたね、少しずつ混ぜたら行けたりするのかにゃぁ‥
砂は、やっぱりパパさんの仕事ですにぇ!w
by maicat (2009-07-01 01:22) 

バロックが好き

おはようございます~!
ファン広場でお見かけして・・
くじ引かせてもらいました。
家は「BLUE TIME」13.5リッターですにゃ^^。
by バロックが好き (2009-07-02 08:53) 

Nyandam

うちは「ヒノキの砂 流せるタイプ」です。
トイレに流せるのでゴミに出すよりいいかな、と。 ^^
重いので通販でまとめ買いです。
 by BlackTiger


by Nyandam (2009-07-04 00:21) 

水温計

ウチはトフカスKというおからの猫砂8割に、緑色の丸いタブレット(名前忘れた^^;)で香りをプラス。。です~よく固まってくれるんだけど、粉っぽいのが難点。ミルちゃんの砂も混ぜてみようかなv 
正面からのミルちゃん、麗しゅう~ございにゃす^^v
by 水温計 (2009-07-04 01:37) 

maicat

バロックが好きさん、こんにちは^^
お蔭様で、踊る金鯛フィギュアをゲットする事が出来みゃした。
有難うございみゃす♪

BlackTigerさん、こんにちは^^
ヒノキで流せるのですか、
その都度ごみ処理出来るのは良いですにぇ♪
纏め買いだと、お買い得価格ににゃりみゃすが
いつも、おき場所に困ってしまいみゃす>д<

水温計さん、こんにちは^^
おぉ~ブレンドにゃさってるのですか♪
粉っぽいのは困りみゃすね、ぉ掃除がぁ>д<
ぇっ! しゃこちゃん、いさきちゃんの麗しさには
かにゃいません☆.。.:*°
by maicat (2009-07-04 21:12) 

ニャンコ

ウチもライオンの「ニオイをとる砂」使ってますよ。
あと「絹乃砂」ってヤツとブレンドしてます。
by ニャンコ (2009-07-07 09:41) 

Ja-Kou66

この猫砂の絵を描かれている方、以前の知り合いです(^ ^;
我が家では、固まってトイレに流せる紙砂を愛用していまーす。
by Ja-Kou66 (2009-08-06 22:05) 

maicat

Ja-Kouさん、こんにちは^^
おぉ~デザイナーさんと御知り合いにゃのですね♪
凄いにゃぁ☆.。.:*・°☆.
トイレに流せるタイプは、直ぐにゴミ処理できて便利ですにぇ^^
by maicat (2009-08-08 05:54) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。