SSブログ

めざましテレビ [*りある*]

関西TV系列のめざましテレビで、毎朝『今日のわんこ』と言うコーナーがあり
土曜日だけ『今日のにゃんこ』がありみゃす!(毎朝やって欲しい~)
にゃので、土曜日だけは[猫]楽しみにしていみゃす[るんるん]

昨日の土曜日は、ロシアンブルーの♀猫エミリーちゃん8歳でした
にゃんか、京都だし‥近いし‥年齢も‥仕草もソックリ‥
もしかしたらブリーダーが同じ姉妹かも知れにゃいね~
と、パパさんが申しておりました。

テレビでは、あまり詳しく紹介されていにゃかったのですが
旅館の飼い猫で、猫女将と呼ばれているのを手掛かりにググッテ見る[ひらめき]
http://www.yomiuri.co.jp/komachi/pet/neko/neko081118.htm
直ぐに、出てきみゃした[exclamation]
けっこう有名にゃ猫ちゃんにゃのですね、「藤家旅館」の看板猫、エミリーちゃん。
ふみゅふみゅ‥ うちの子に似ている[ぴかぴか(新しい)]
と、パパさん『お前、この旅館泊まってくれば。』

めざまし土曜日で紹介されていたときのエミリーちゃんは
お客様の部屋を、女将の様に回っていました
藤家旅館へ泊まりに行けば、私の部屋にも来てくれる訳で‥ムフフ[ハートたち(複数ハート)]
それはそれは、もう興味全開ですにゃん[グッド(上向き矢印)]
じゃらんネット・口コミ
ゆめのりょけん
楽天トラベル・口コミ
口コミでも、人気にゃんだなぁ‥
電車で行ける日帰り圏内にゃけど、エミリーちゃんに会いに泊まりに行きたい[ムード]
nice!(33)  コメント(15) 
共通テーマ:ペット

nice! 33

コメント 15

chima

それはとっても気になりますね!

by chima (2009-03-22 17:23) 

ぴーすけ君

私も土曜日は楽しみにしてます♪
by ぴーすけ君 (2009-03-22 17:54) 

green_blue_sky

最近は寝坊してみていません(;^_^A アセアセ・・・
by green_blue_sky (2009-03-22 20:43) 

やまがたん

ニャンコで人気のお宿とは
かなりポイント高いですね
by やまがたん (2009-03-23 07:25) 

空楽

こんにちは
私も毎日今日のにゃんこを
放送して欲しいです^^
by 空楽 (2009-03-23 09:41) 

hi−ragi

京都先日行ったばかり~
いつかまたお泊りしてみたいです。
by hi−ragi (2009-03-23 10:02) 

からすみ

こんにちは~
今日のにゃんこのDVD、
「にゃんこ The Movie」持ってるので
今度会えるとき、持って行くね~^^



by からすみ (2009-03-23 14:49) 

nano

猫女将の訪問は嬉しいですね~♪
by nano (2009-03-23 15:15) 

maicat

chimaさん、こんにちは^^
はい。やっぱり気ににゃります☆

ぴーすけ君さん、こんにちは^^
やっぱり、猫好きにとっては土曜は楽しみですよにぇ♪

green_blue_skyさん、こんにちは^^
舞にゃも、朝は苦手です>д<
このコーナーだけ見て、寝たりも‥(笑)

やまがたんさん、こんのちは^^
はい、猫好きにはポイント↑upですにゃ☆
看板猫の居るお宿って、ちょこちょこありみゃすね♪

空楽さん、こんにちは^^
ですよね!!今日のにゃんこが、毎朝放送されたら良いのに。
やっぱり猫より犬の方が、投稿件数が多いのかにゃぁ>д<

hi−ragiさん、こんにちは^^
京都は風情があっていいですよにぇ♪
舞にゃも、買い物だけでなく、のんびりと観光したいにゃ~

からすみさん、こんにちは^^
おー!☆ にゃんこ The Movie ~有難う♪
H@ちゃは何でも持ってるにゃぁw

nanoさん、こんにちは^^
一部屋一部屋、ちゃんと回ってくれるみたいですにゃ♪
襖を、10cmくらい開けておけば、猫が来ても良い合図だそうで‥
色んなお客さんに可愛がってもらえて、
猫女将も幸せにゃんだろうなぁ^^





by maicat (2009-03-23 16:14) 

溺愛猫的女人

こんにちは

おー私もぜひとも行ってみたいです。

by 溺愛猫的女人 (2009-03-24 23:18) 

やまがたん

テレビにでると予約が殺到するので
予約をとるのも大変なのですよね
by やまがたん (2009-03-25 07:17) 

じゅじゅ@にゃんこ

今日のにゃんこに一票!

去年ふぐを食べに行った、知多半島(愛知)の角上楼というお宿にも、タンちゃんという看板にゃんこがいましたよ~♪
タンちゃんに会いたくてこの宿に泊まったけど、甘えんぼさんでとってもかわゆかった♪



by じゅじゅ@にゃんこ (2009-03-25 14:57) 

maicat

溺愛猫的女人さん、こんにちは^^
舞にゃも、直ぐにでも泊まりに行きたいですにゃ☆
でも、ここ最近沢山出費したので、少し我慢です。>д<

やまがたんさん、こんにちは^^
多分、TVでは細かい所まで紹介してなかったので平気かにゃ‥
とか思ったけど、私でも‥ググッたら直ぐ場所分かってしまったから
そうですね、殺到してるかも知れにゃい>д<

じゅじゅさん、こんにちは^^
角上桜ですか...〆(。。*)メモメモ♪
看板猫ちゃんって、甘えんぼさんが多いのかも知れにゃいですね☆
by maicat (2009-03-25 15:37) 

ルッコラ

ご訪問ありがとうございました^^
『今日のニャンコ』…!
同感です〜!もっとたくさん放送して欲しいですよね…^^♪
by ルッコラ (2009-03-25 17:42) 

maicat

ルッコラさん、こんばんは^^
ほんと、増やして欲しいですにゃ~☆
うちのミルchanが、怖がりの人見知りの臆病者じゃにゃければ、
応募しちゃうんだけどにゃぁ(笑)

by maicat (2009-03-25 20:16) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

しっぽ♪季節限定のお八つ♪ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。