SSブログ

オリーブオイル [*りある*]

お土産で頂いた、有機栽培のオリーブオイル。
あまりの美味しさに[かわいい]直ぐ無くにゃっちゃった><
ただいま、お取り寄せ中にゃん[ムード]


オーガニック エキストラ バージン オリーブオイルカテゴリー:ダイエット・健康
価格:1050円
メーカー:日本オリーブ株式会社
説明:アンダルシアの有機栽培畑で育てられた、ピクアル、ピクード、オヒブランカ種を収穫し、24時間以内...
» 詳細&クチコミを見る
» CaraCarina TOP



nice!(16)  コメント(4) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 16

コメント 4

hi−ragi

やっぱり違うんですかね…
by hi−ragi (2009-03-19 20:05) 

ecco

オリーブオイルは常備していますが
なかなか高価なものに
手がだせません^^;
by ecco (2009-03-19 23:32) 

maicat

hi−ragi さん、こんにちは^^
オリーブオイルって、結構色んな味の物があるみたいです
お友達とランチに行ったイタリアンのお店で、パンと一緒に出てきた
オリーブオイルは、香りよかったけど、ほんのり辛口でした。

舞にゃは油に弱い体質?にゃので、油に神経質にゃのかも
学生時代に、膵臓炎になってから脂モノに弱くなって‥

鳥や豚の脂は平気にゃけど、牛肉の脂で胃痙攣おこします
調理用油も、少し古く酸化してるだけで胃もたれに>д<
流行っていない(油が古い交換してない)ケンタッキーのチキンでも、
胃痙攣おこして救急病院に行った事が‥

一度、アミラーゼの値が悪くなると、最低1週間は
まともな食事が出来にゃくなりみゃす‥
にゃので普段の調理でも、あまり油を使いみゃせん
それだけに、このオリーブオイルの優しさが
衝撃的だったのかもしれみゃせん^^
by maicat (2009-03-20 13:15) 

maicat

eccoさん、こんにちは^^
舞にゃも、高価なものには二の足踏みます>д<

今まで使っていたオリーブオイルは、
少し分量使うと、後で胃がもたれたのだけれど
このオリーブオイルは、サラダに掛けても調理に使っても
全然もたれなかったので‥。
食は命と思い、奮発しみゃした♪

by maicat (2009-03-20 13:30) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

大ハズレ‥しっぽ♪ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。