SSブログ

悪玉脂肪酸!? [*りある*]

おはよう御座いみゃす、舞にゃです。
にゃんか‥
ドーナツとかポテトとかで使用されてる、トランス脂肪酸が危険にゃんだって‥
って、ファーストフードにゃら対外有るメニューじゃにゃいですか?
日本人の摂取量は、食生活とかマーガリン類の成分の違いもあるから、
米国人の4分の1程度らしいけど‥
だから健康への影響は小さいって言ってるにゃけど‥
NYでは、ドーナツもポテトも全面禁止ににゃってるしやっぱり怖い!
大量に摂取すると‥
動脈硬化にゃんかの心臓疾患のリスクUPにゃんだよ

トランス脂肪酸は、
マーガリンやショートニング、一部の調理油にゃどの加工油脂に含まれてて
お菓子やドーナツ、フライドポテトにゃど多くの食品で使われているのにゃ。
大手外食産業は代替油への切り替えを急いでるらしいにゃけど‥
『完全な駆逐は難しいとみられ、混乱も予想される。』←にゃんだって

ポテトは、○ックに行っても、たまにしか買わにゃいけど‥
たまに食べると美味しいんですにゃ~。○スドも一時期はまってたにゃよ
ほら‥ この間欠けちゃったお皿も、ポイント貯めて貰ったやつにゃんだもん。
でも‥ 暫らく買いに行くのは、様子見だにゃ~


nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:健康

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。